デスノートはコラのために存在しているような・・・

デスノートのコラージュ見て楽しんでいるのなんてごく一部でしょうが、それでもそんな気がしてしまう。
シリーズとしては、企画会議もの。最近ではドラえもんとシリーズが好きですね。


以前ならコラージュを作る環境が整わなかったかもしれないが、最近では色んなソフトもあるので以前よりは簡単に作れるようになったとはいえ、デスノートのコラージュは多すぎだと思います。
ただ、数が多くなると必ず質の低下に繋がるのが問題なのです。
最近では僕の見た秩序。さんによるへぇボタン亜流の乱立や、きみのためならしねるのラヴィなどがそれにあたるのかな?素晴らしい作品を見たら真似したくなるのは当然ですけど、なぜそんな低レベルで大体的に公表できるのかその心臓に毛が生えたような根性に敬服です。


と、デスノ板(仮)が無くなって感慨にふけってみた。
デスノ板(仮)は無くなり、デスノートの公式サイトが表われたわけですが・・・


以下参考URLです

トリビアの泉 リアルへぇボタン まとめページ
http://www.dfnt.net/t/photo/column/he.shtml
きみのためならしねる
http://kimishine.sega.jp/
デスノ板(仮)
http://ranobe.sakura.ne.jp/futaba/futaba.html
DEATH NOTE公式
http://jump.shueisha.co.jp/deathnote/