2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Wi-Fi接続できるポータブルHDDを買った日記

Wi-Fi接続できるポータブルHDDが欲しかったのでアキヨドに行ったのだ。アイオーデータとバッファローの二製品しかなく、箱だけでは製品の違いがなかったのでその場でウェブの評価がをチェック。 バッファローの iPhoneやAndroid搭載スマートフォンでも使える…

アキヨドでiPhone5を触ってきた

手に取った瞬間、軽さにびっくりした。140gの4Sと比べると28gしか軽くなっていないはずだが、5のあとに4Sを持ち直すとずっしりとした重量感がある。薄くて長くなったことも軽く感じる理由なのだろうか。縦長になったのは片手での操作性を考えると改悪だなと…

小物をゴムバンドではさんでまとめる板を自作した

9月10日発売の週アスに付く“まとめ板” が気に入ったのだが、どうやらこのまとめ板は Cocoon ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT!」 でも購入できるらしい。A4サイズのリング付きが欲しいですが、両面にゴムバンドが無いのはなぜか。 そこ…

アスキーのまとめ板2枚で両面まとめ板を作った

週刊アスキー10/16増刊号(9月10日発売) 9月10日発売の週アスに付く“まとめ板”!体験イベントを同日秋葉原で開催!! 9月10日発売の週刊アスキーに付録としてついてきた「まとめ板」が便利。ゴムバンドにiPhoneケーブルや、電源、イヤホンにeneloopなど挟むこ…

屍者の帝国において「X」に何を代入するか

屍者の帝国 伊藤計劃×円城塔 | 河出書房新社 円城塔インタビュー詳報:故・伊藤計劃との共著「屍者の帝国」を完成させて− 毎日jp(毎日新聞) 屍者の帝国作者: 伊藤計劃,円城塔出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2012/08/24メディア: 単行本購入: 43人 ク…