「きのう何食べた?」がおいしそう

大奥を描いているよしながふみさんがモーニングで連載している「きのう何食べた?」に出てくる料理がすごくおいしそう。
42歳とは思えない若々しさを保つイケメン弁護士と、美容院でスタイリストとして働くゲイの同棲生活。毎回主人公であるイケメン弁護士が夕飯を作るのだけど、その夕飯がおいしそう。レシピもさることながら、味や栄養のバランスに夕飯を作る全体的な手順まで書かれていて料理本として参考になる漫画である。夕飯全体のコーディネートが上手く、是非ともレシピから手順まで真似して料理が作りたくなってしまう。一巻は時期的に、夏から秋の話なので、これからの季節に丁度良いレシピが多めです。しかし、一人暮らしだとちょっときついかなぁ。
ゲイ話も面白いけども、主人公が底値をチェックしてたりと生活観にじみ出すぎである。


きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

よしながふみ - Wikipedia を見たら、料理がおいしそうなので有名なのだな。