インスタントコーヒーvs湿気

梅雨に入り、これからドンドン蒸し暑くなる季節です。湿気との戦いの日々が始まります。

インスタントコーヒーの内蓋、どうやってあけてますか? [Orbium -そらのたま-]
http://sasapanda.net/archives/200506/15_0243.cgi

インスタントコーヒーの大敵は湿気です。暫く置いていたら底の方になにやら黒い塊が出来てて哀しくなったことが何度もあります。で、その湿気を防ぐ方法として内蓋に秘密が!
最近私は冷蔵庫にぶち込んでますけどね。食べ切れなかったポテトチップスも冷蔵庫に入れておけば湿気をある程度抑えられたりします。でもカールは一日物のしなっとなったのが好きです。