ライブドア株は小学生でも買える(スーパーモーニングのキャプ)

ライブドア株は小学生でも買えるよ
http://blog.goo.ne.jp/goo1234makito/e/4eb3daafc156f828fa1e0ebec21ff567
via. 自ニュF ライブドア株は小学生でも買える
http://news.2-3-0.org/comment/comment_200503_572.php

ライブドア株は1株買えば株主総会に出られるのか。小学生でもお小遣いの範囲内なら買っても良いと思うけど、もっと他のことしたほうが有意義だと思うのです。興味は持っても良いけど、小学生くらいなら新聞の株価が載っている所を見るだけでも楽しめると思うんだが。
少なくとも、企業がわざわざ小中学生向けに株式を分割するわけないよね。


ところで、高校生以下くらいの人たちがホリエモンを応援してるってのは本当っぽい。普段、株とか興味の無い知人の子が「ホリエモンに日本を変えて欲しい」と言ってましたし。