SEGA FantasyVI

かーずSP
http://hw001.gate01.com/karzu/

RSFさん新作フラッシュ。長編大作です。30〜40分はあるのでは?でもその長さを感じさせない面白さです。小ネタも満載で、レステ(PS)の「ひっくりかえす」「かいかえる」には大爆笑。
笑いも誘いながら、ゲーム機たちの必死さに前作FantasyV同様に感動して涙が出てしまいました。
全てのシーンが見所ですが、私と同世代の男子じゃないとさっぱりな内容ですね。


こうしてみると、スーファミ時代のFFもストーリーが十分すぎるほどに素晴らしい。当時は幼かったのもありますが、今なら泣くと思います。またFF4〜6がやりたくなってきました。