今月のアフタヌーン

最近は、おおきく振りかぶってに注目しております。ウジウジ主人公が嫌いな方は見ていてイライラするかもしれません。キャッチャーとピッチャーの信頼関係を恋愛モノに見立てた感じが面白いと思っております。顧問の先生が胡散臭くて良いね。

アキバ署!で、狙ったのかは分かりませんがタイムリーなP2Pなお話。ソフト名は出てなかったがWinnyを想定しているのでしょう。実際にこのようなプライバシーの侵害がP2Pでどれくらい行われているのかは分かりませんが、通常のWebページでプライバシーを侵害するよりも匿名性が高い分性質が悪いかもしれません。

また、上記のようなウィルスもありますし。
で、肝心の漫画としての評価は、ご都合主義で話の展開もお約束なのでダメだと思った。アフタヌーンなんてオタ雑誌でP2Pの問題なんて解いても効果は期待できないし。