2004-03-29から1日間の記事一覧

blogの正確なアクセス数を把握するためには

http://sasapanda.com/toshi/archives/000435.html サイトのカウンターやアクセス解析は自己満足の世界ですが、blogでは正確にアクセス数をカウントすることが難しいという話。 blogの場合は、学術論文のようにインパクトファクターをきちんと把握できれば自…

巨人と阪神

巨人はヤンキースに負け、阪神は勝った。今年も巨人が弱そうだ・・・。主砲が多すぎなんですよ。

クレーム

とんかつ屋にてキャベツが苦かったのでクレームをつけようと思ったが、僕は別にお金や謝って欲しいと言うわけではなく、苦いキャベツを平気で出すようでは貴方の店は潰れますよ?という事を言いたいのだが、なかなか伝えることは難しそうなので止めた。

マニュアル対応にブチ切れそうになるわけ

id:lastline:20040326#1080286957 にて佐川にマニュアル対応にぶち切れそうになる理由が分かりました。 私は自分が本当に怒っている場合は相手に対して、自分が駆使できる最高の敬語表現を用いてネチネチ切れるからので、心の篭っていないマニュアル対応にえ…

アフタヌーンの「しおんの王」

数々の少年誌がヒカルの碁のどじょうを追い将棋漫画を描いて失敗していましたが、何を思ったか今更アフタヌーンで将棋漫画が始まりました。(ちなみに、月下の棋士は読んでません) ライバル等を位置づけて連載一回目としては上出来だと思いますが、お嬢様棋…