マンガがあればいーのだ。 デスノート感想・考察 page.59「零」

via BWS@HyperEdition
http://jns.ixla.jp/users/negativehappy367/index.htm

第二部への布石が分かりやすく解説。4月までデスノートは休載という事なので大場つぐみ陣営も色々練れると思います。
それにしても、結局M&Nの登場という結末で正直がっくりな展開ですけども、これで面白くなるなら話は別です。


デスノートはコラージュが大いに流行った漫画ですが、その流行った背景としてデスノートが話題になったと言う以前に技術的なものが大きいと思います。もし、ドラゴンボール
連載時に今のようにインターネットがはやり気軽にパソコンを使える環境にあれば大いにリアルタイムでコラージュが作られたはずでしょうし。