シャープのマスクが買えた!

f:id:lastline:20200723104302j:plain

シャープのマスクを購入する権利を12回の抽選を経てようやく手にすることができました。
当選メールは15日に届き、すぐに購入手続きを済ませましたが、発送作業の開始は20日からとのことでした。21日に発送され、22日に不在票が入っており、本日受け取れました。当選メールから大体1週間くらいで届くようです。


ぶっちゃけ、これがやりたかっただけ。型番はMA-1050。

マスクが欲しいというよりも、異色のシャープ製品が欲しかったのですが、同じような理由で応募している人も多いのではないでしょうか。
一度応募しておけば、その内に抽選に当たるかも知れません。
中身は当然マスクですが、25枚が2つの袋に入って梱包されていました。サイズは普通サイズですが、女性など顔が小さい人には大きすぎる気がします。マスクにシャープのロゴがあるのはやっぱり変な感じがします。

ascii.jp
ascii.jp

シャープのマスクは予約時にサーバーが落ちる、それに伴い IoT サービスもダウンするなどの不具合がありました。最初の予約時に、カートに入れてCOCORO LIFE の会員登録をして完了する寸前ま到達できたのですが、シャープ認証メールが届かず仕舞いでした。