ポケモンGOがハロウィーン中ですね

ポケモンGOハロウィーンのイベントでホウエン地方のゴーストタイプが先行配信されました。一日目で、大体ゲットできてしまいましたが。サマヨールがかわいいですね。
ジムをハロウィーン仕様にしたいので、崩してはゴーストタイプをせっせとセットしてるんですが、中々乗ってくれる人がいません。

ポケモンの取得状況としては、サナギラスと地域限定を除けば、ゲットできています。サナギラスは単純に進化させてないから。
ジョウト地方で中々ゲットできなかったのは、カポエラーキリンリキカポエラーに進化するバルキーがずっと生まれず、キリンリキはレア度がそんなに高くないはずなのに、9月になるまで遭遇すらできませんでした。
ヨーギラスにしても、横浜のイベントと広島旅行の際と10kmタマゴからしかゲットできていないので、なかなか手に入れることができませんでした。バンギラスはレイドバトルでもゲットできますけど。
地域限定ポケモンとしてケンタロスは、渡米する機会があったのにゲットできなかったのが心残り。そもそも遭遇すらできませんでした。カモネギもでたりでなかったりなので、運が悪かったなぁ。

EXレイドは一度も招待状が届いたことがありません。イオンとマクドナルドが近くに無いので、参加資格すら得られない。横浜スタジアムでゲットできて本当に良かった・・・・・・。