スカイリム日記 7日目

先日手に入れたお宝はドラゴンストーンとかいうやつだ。グールをハチのように指しゴキブリのように逃げることでゲットしたわけだが、とりあえず依頼主に届けることにする。
拠点としているホワイトランに帰ってくると衛兵とゴロツキが言い争いをしていた。俺のような冒険者が仲介に入るのが適任だろうと割って入るとゴロツキどもは女を探しているらしい。いい仕事になりそうなので安請け合いする。
さて人探しだが、昔から人探しと言えば宿屋と飲み屋を当たるのが相場だ。グールとの華麗なる戦いの休息も兼ねて宿屋に直行。そういえば、給仕に女がいたなぁ・・・と何気なく話しかけたらドンピシャリ。まぁ。この街で部外者が生きられるのなんて宿屋と聖堂くらいしかないですし。
女は自分の部屋に来いというので行ってみたらいきなりナイフを突きたれられる。なかなか気丈な女だ。女は自分は貴族の出だという。まぁどっちの話を信用するかは分からんが、武闘派の俺はゴロツキ共も倒す方を選ぶぜ!
グールも倒し、女を守ることで気が大きくなった俺は飲み屋で仲良くなったおっさんと飲み比べ。勝つと魔法の杖をくれるという。ただ酒を飲みまくり、軽く杖をゲットし気前がいいなーといい気分になっていると・・・。


ふと気がつくと俺は見知らぬ聖堂で目が覚めた。