FOE!FOE!誤って接触し全滅

  • ギルド名:COLORS
    • ソードマン♂:クリム
      • クリムゾンレッドより。斧使いの予定
    • パラディン♀:シルバ
      • 鎧の色が銀なので。パラ子です
    • メディック♀:オリーブ
      • 癒し系なので。ロリじゃない方
    • ガンナー♀:マリン
      • ガン子です。新職業なので未知数
    • レンジャー♂:ライト
      • ライトイエローより。さて、前作からどれくらい弱体化しているのか

第二階層に到達。

経過報告

5Fでキマイラに挑む。魔王の僕が多すぎたので、アイテムで3ターンくらい眠っていただく。キマイラは案の定こちらのレベルが高すぎて難なく。特に、ソードマンのヘッドバッシュの頭縛りで炎が発動しなかったので楽でした。やはり、テクニカルではあるがステータス異常や縛りを使っていくのが最終的には楽な気がする。すると、パーティー的にはカスメ、ドクマ、ダクハンで組むのが良いのかなぁ。
キマイラを倒したことでペットを登録できるように。ただ、装備が高いので登録はしていない。

  • 到達階
    • 6F 見えざる脅威と出会った小道
    • 7F 痛みと恐怖を秤にかけて進んだ森

第二階層は紅葉。前回は、森→ジャングル→樹氷→砂漠だったので、今回は夏→秋→冬→春とか?紅葉は結構綺麗なので、歩いていてなんかキモチがいい。モンスターは鬼ですけど。

  • 完了クエスト
    • 青い碑
    • 聖者の研究
    • 貴族と獣のゲーム
    • 薬泉院の依頼I
  • 未了クエスト
    • 未踏の樹海
    • 樹海の食卓

6Fで貴族と獣のゲームをクリアするためFOEを追っていたら、地図上には表示されないFOEに遭遇して、新要素にビックリ。試しに挑んでみたら、ダメージを全然与えられず。2はFOEの経験値が手に入らず、飛んでる、あるいは地図上に表示されないFOEもいたりで完全にFOE避けゲーになってるなぁ。一回誤って接触し、逃げられずに全滅しました。カボチャ怖い><。
7Fはお馴染みのダメージ床。痛い。でも、マップを埋めるためには踏まなければならない。特に未踏の樹海をクリアするには必須だろう。ダメージ床も痛いが敵のダメージも痛い。モアの全員攻撃に、石造が執拗に後衛を狙ってくるのでメディック死んだり。そんなボロボロな最中、行き止まりを調べてみたら如何にも硬そうなヨロイリュウ出現。TPも残り少なく、スキルの連発できない中、辛勝。レベル25でボロボロってどういうこと?