話が動き出した?

一昨日はアフタヌーン蟲師を読んでいたためプレイ時間が確保できず。ただ最近アフタヌーンも立ち読みで良いかなーと思えてきた。

流砂に流されては、道を間違え外周を回り帰ってくること何度も繰り返しB16のマッピングも終了。
途中、カースメーカーさんに鈴を貰いカースメーカーを登録できるようになるも、特に魅力を感じてないので今後どうするかは不明。ところで、カースメーカーさんは相方のブシドーのこと気にしてたけど、過去になんかあったのかな?
流砂を進むと石版をはめる所らしき場所に遭遇。執政院に戻り、石版を戻る。ついでに、モリビトせん滅ミッションを賜る。石版をはめB17へ

  • B17 神秘の扉の奥にあった異種との遭遇

長いこと流砂に飲まれた気がしたけども、ようやくB17へ。いきなりモリビトさんが現れ脅される。どうやら、過去に人間とモリビト間に互いの領域に侵攻しないという協定があったとか。まぁ、先を進まないとゲームは進行しないのでね。B17もこりゃまた特殊ですね。B16であった一方通行の進路のみで部屋間が繋がっているらしいので、全ての壁を隈なくチェックする必要があるみたい。
しかし、このゲームもよく考えてあって、最初はこの森の中の隠し通路は気にしなくても良いのだけど、B12とか今回のような場所では必須になる。そして、この隠し通路もB8とかでさりげなく気づかせるようになっている。見えない配慮は良い配慮ですね。

  • パーティー動向

アルケミストのスキル配分がいかんともしがたくなってきたので、休養し再分配。これで、主要メンバーのほとんどは休養したことになる。しかし。ソードマンは未だに休養なし。そして、相変わらずバードが役に立ちすぎで困る。
B17に至ってからは、ヒュージモアが仲間を呼ぶので楽にレベル上げができそう。ブシドーとかを再育成するのもありかなー