はてなブックマークが好きな彼氏について ANo.12

こんにちわ。
コメントしようと思いましたが長くなったのでこちらで回答させていただきます
(ネタにした方々すみません!


私の彼氏もブロガーです。同じようにはてなブックマークが大好きで
よくその内容の話を聞かされます。
(興味が無いとほんとうにふーんで適当に流します笑)


しかしだからといって、何か問題があるわけでもないですし、
彼は今では労働意欲は無いものの人並に働く立派な社会人です。
そしてはてブは好きだけど「はてブはネタ張として使えない」
「ブログはブログ」と割り切っている!とはっきり言っていました。


>私は彼女として見られているのか不安です。
女性らしく、とてもかわいらしい悩みだと思います。
大丈夫ですよ。彼氏さんはきちんとサブアカウントを使いわけているから
アナタと付き合っていると思います。
ムリに理解しようとせずに、今のまま振舞えば良いとおもいますよ♪


凄く私的な事ですが実在の人物の情報を収集されるよりは
まだウエブ上の情報のほうが私は許せます・・・笑


*ついでですが、はてなブックマーカーの女性のお友達に話を聞いてみました。
最近はブックマーカーも増え、一層ネタの収集に力をいれているらしいです。
もはや「無駄にエロイ」では注目を集めないということです


その点からして「これはウエブの情報を収集しているんだ、
脊髄反射がおもしろくてしてるだけ」という男性も多いのではないでしょうか。
「ブクマは脊髄反射でいいと思うんだ」というコメントまで付くそうで、
きっとこれからどっぷりハマってしまう男性は増えそうですね。