ゲームボーイの耐久性がすごすぎる件

初代ゲームボーイ重すぎワロタ」より、「爆撃されてもまだ動く」を見つけたんだけども、ゲームボーイの耐久性は本当にすごいな。本当に爆撃に耐えたのか真偽不明だけども、「ゲームボーイが耐久性テストで他製品を圧倒」という話もあるし。
そういえば、実家にある初代ゲームボーイも幾度と無く落下させたのに未だに動きますね。初代なので液晶の右横に縦線が入り、スピーカーもちょっとおかしいけど。
任天堂は子供が乱暴に扱っても大丈夫な設計思想であり、ゲームボーイ以外の衝撃耐久性もすごい。例えば、「PS2、GC、XBで衝撃実験勝負!ハンマーぶっ叩き!高所落下!」とか、GC強すぎです。そもそも、猫リセット、母電源抜きに耐えるファミコンの耐久性も恐るべきものですが。
参考:任天堂 - Wikipedia