ネタが書けない時は特にかくインプット

ネタがどうにもまとまりません。今まであまり深く考えたことが無かったので、自分の中で言いたいことが雲散し固定化できないのが原因かなと。
ネタがどうしても書けない時は、巡回が増えますが、そんな心理でネットを巡ってみると、書きたいことに関するネタばっかし追い回していることに気が付きます。全然関係ないニュースでも、書きたいネタの角度から見てしまう。大概は意味のない行為なんですが、稀にヒットするときがあり、その関係ない記事から着想が広がることがある。ネタのためにネタを見るとは、最早病気だ。
というわけで、ネタが書けない時はとにかくインプットしてます。逃避とも言うが。