結局大神買ったよ

FF12の裏ボスを倒すには十分な時間が必要なので、手軽に楽しめるゲームとして大神を購入。とかいいながら、結局3時間強プレイしてしまったので、十分に裏ボスを倒しにいける時間が合ったのではないかと思う。
さて、大神ですが予想通り、ゼルダの伝説ぽかったです。謎解きメイン+フィールドにギミックが隠してあるのは中々楽しいですね。始めたばっかしで良く分かりませぬが、現在の不満は敵と接触し戦闘画面に移行するのはテンポが悪いってところでしょうか。フィールド上に敵が見えてるから避ければ良いだけですけど、戦闘も楽しみたいので二律背反になってる。別に経験値が入るわけじゃないので戦闘しなくても良いのだけど。及び、絵巻風の絵は雰囲気が出ていて良いのだけど、やっぱり見づらいことですかね。