W-ZERO3気になっている点

またしてもチラシの裏

  • メールを自分で送受信すると、パケット通信のままになっている。
    • これはOperaも同じなんですけども。しょうがないのでIEを起動してパケット通信を終了、あるいは最悪再起動です
  • 電話のアプリケーションが終了できない
    • GSPocketMagicの問題なのか、電話を立ち上げると電話が起動しっぱなしで終了できない。これも最悪再起動
  • アラームの音が小さい
    • 目覚まし代わりに使っているのですが、アラームの音が小さすぎ。そもそも、スピーカーの音が小さすぎるのではないか
  • 電話、メール周りが良くも悪くもWindowsなので携帯向きじゃない。
    • 特にOutlookは完全にPC向けって感じ
  • Word Mobileが数式に対応してない
    • 数式エディタで作成した数式が見えれない。また、Word上で作った絵も表示されず。図はjpgなどの画像形式しか認識されないようだ
  • 無線LAN周りの機能が煩雑
    • ON/OFFも面倒なら、接続も面倒くさい。無線LANのアイコンをタップすれば無線LANのON/OFFを切り替えられれば良いのに。
  • Operaの完成度が低い
    • やっぱり、まだ作り込みが甘い気がする。個人的にはIEの方が使える気がする。IEもだけど、CSSや画像OFFにできないのが痛い

不満点がたっぷり書いてあってこれから購入する人の意気が消沈しそうな感想ですけども、ここらへんはやっぱり使ってみないと分からない不満点ですからね。満足点は前評判どおりなので、敢えて書かなくても良いかなと思えてしまう。ちなみに、全然もっさりでは無いです。前京ぽんを使っている人にしてみればサクサクかも。自分の現在の満足度は90%です。
電池に関しては通信をしなければ結構持つのではないかと思います。ワードで編集したり、動画見たりでは意外と減らないです。ただし、通信するとバリバリ減る。