始まりの終わり

テキストサイトによくある事例
http://s03.2log.net/home/kobee/archives/blog157.html

上記の引用

15 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2005/10/11(火) 20:36:33 id:xzB3IaFC0
 もううんざりだ・・・! 読む気のしないブログだけが増えていく・・・!
 俺ニュースだ・・・! 俺ニュースを返してくれ! アレ一つで充分だ!


85 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2005/10/11(火) 20:54:12 id:Lg32hIz80
 >>15
 禿同、
 俺ニュースが俺のネット全盛期だった。

==========================================================

 ああ、ニュースサイトの祖よ、ニュースサイトの草分けよ。
 俺も見てました。見始めた頃は既に終わりに近い頃でしたが・・・

 あと読む気のしないブログでごめんなさい。
 
==========================================================

自分語りですが、僕も俺ニュースがあればそれで良い時代がありました。俺ニュースを巡回し始めた頃は、尋常ではない洗練されたニュースの数々とそれらをめくり巡り楽しんだら2回目の更新が待っていたので俺ニュース以外あまり巡回する必要が無かった。徐々に自分のフィルタにより近いニュースサイトも巡回していきましたが、自らネタを収集するというスタンスではなかった。つまり、個人ニュースサイトをやろうとは思わなかった。
いざ、俺ニュースの閉鎖が決まって、俺ニュースに変わるというか俺ニュースで得ていたニュースを補うために本格的に個人ニュースサイトを巡回し始め、気がつけば自分の気に入ったニュースを集めていてニュースサイトもどきを運営していた。そして最近ではネット論的なこともやって今に至る。
まさに、俺ニュースのてくるタンが最後に残した「貴方が心動かされた事を貴方の言葉で記し 貴方の手で次の世代に残しなさい」の通りにしてる自分がいた。

何かが終わることで、新しい何かが始まると気づいたスレでした。