iPod nanoなの〜

ようやくiPod nanoがやってきた。実質三週間待ちだったよ。
来て直ぐに開けてマイクロソリューソンのフィルムを貼り付けた。表面は左下に埃がが内包されてしまったがフィルムが取れないし、特に目立たないので諦める。裏面も張ってみたが、折角の鏡面がぼやけてしまうのがちょっと残念。でも、傷を考えると仕方ないのだ。

同期してみましたが、音楽データは20GB弱あるので当然全曲入らず。というか、同期のさせ方が分からなくて切れそうになる。「設定」の「iPod」でプレイリストを選択すれば良いと気がつくのに時間がかかった。最初は4GB分のプレイリストを作ってみたんだが、初代GIGABEATにてフォルダを構成しフォルダごとにシャッフルすると言う使い方をしていたので不便極まりない。プレイリストをたくさん作れば良いことに気がついたのは一日使ってみてからでした。

写真は思ったよりも見れる。拡大とか出来ないのが残念ですけど。

iPodに色んな機能があるが、説明書が不親切極まりないので良く分からない。「設定」の「サウンドチェック」とか「オーディオブック」とか何ですか?
ゲーム類は完全にネタにしかならない気がする。バックライトがついてるから電池喰うばっかしだしね。

と、文句はあるものの基本的に大満足。そもそも初代GIGABEATの5GBでなんとかなっていたので容量の問題は1GB減った程度。その代わりサイズは劇的に小さくなっているので問題ない。何より所有しているだけで満足できてしまうのがiPodです。
一番気になるのは、来週のappleさんの発表なんですけどね