F1 イギリスGP予想

当たるかな?当たらないかな?なんだかここに書いたら当たらない気がするが・・・。そもそもスタート後の1コーナーでどうなるか次第なんですよね。
アロンソがP. P. だけど多分燃料が軽いんじゃなかろうか。及びバトンも軽いと見た。フェラーリ勢は最初のピット中に追い上げる作戦だと思うが、前回のマシンスペックを見るとどこまで追い上げられるかと思う。表彰台に乗れるか否かは、フィジケラモントーヤ次第だと思う。
マクラーレンも同じ作戦だろうから、可能性としては最初のピット後にアロンソを抜く可能性がある。ただ、前回のモントーヤのトラブルなどを考えると最後まで目が話せないんじゃないか?
今回も名物トゥルーリ渋滞が出来るなら、後続車になるであろうフィジケラ、琢磨、ミハエル当たりは辛いことになりそう。

ドライバーズ及びコンストラクターズのポイントが接戦になることと、BARの復活に願いを込めて1位ライコネン、2位アロンソ、3位バトンと行って欲しいところ。及びモントーヤには入賞していただきたいところだ。

追記
と景気良く予想してたら、またライコネンはエンジン交換でした。となると様相としては前回のフランスGPと同じだろうな。つまり、アロンソが楽に走りきりそのまま優勝と。混戦の鍵はモントーヤだがどうもフィジケラ同様に流れが悪いからなぁ・・・。