F1 アメリカGP結果

ミシュラン勢7チームがボイコットで6台きりの史上最低のF1グランプリでしょうが結局後の語り草用に最後まで見ました。
コース上に6台きりと言う史上希に見るレースでしたが、おそるべき見所が!レースも終盤戦の22周目のミハエルがピットアウトしたの後に起こったバリチェロとのバトル。バリチェロがコースアウト後にさらにミハエルに迫るという同じチーム同士で何やってんだお前らは。ここで両者リタイアしてたら、ジョーダンの優勝があったのに(笑)。
久しぶりにフェラーリの1,2フィニッシュ。しかし、ミハエルとバリチェロはレース後に握手せずで確執が明らかになった感じだな。ジョーダンのモンテイロが3位なんで一応トヨタエンジンが表彰台です。というか、一番嬉しそうなモンテイロがかわいかった。6台きりだけど。僕としてはインド人ドライバーのカーティケヤンに頑張って欲しかったが。

これでフェラーリコンストラクターズで2位、ドライバーズでミハエルは3位に浮上。そして、BARが最下位に。
しかしミシュラン勢が黙っていないと思うし、FIAの頭の硬さなどを考えると今後のF1界が心配です。6台きりだけに。