NTTドコモ、「フルブラウザ」を独占へ--3月に商標出願 - CNET Japan

via useWill.com:物欲!食欲!WILLCOM
http://kamo.pos.to/dpoke/

フルブラウザを商標出願した理由について、ドコモでは「フルブラウザという単語をドコモとして使う意志があるためだ」と説明する

まだサービスすら開始してないのに頭おかしいのか。ホットスポットもドコモが商標持っていたのか。どちらもドコモが広めたわけじゃなく、後からやってきて商標出願ってのはひどいと思うんですけど。


ボランティアやNPOの商標を角川書店がとったり、セックスの商標はヤマハが持ってたり。ゲーム業界ではコナミが「ペレストロイカ」の商標を持っていたり。商標をとる方もとる方ですが、通す方も通す方です。

NPO・ボランティア」商標登録取り消し
http://skipaway.cocolog-nifty.com/tck/2005/05/post_956a.html

さすがに、NPO・ボランティアの商標は取り消されたみたいですけど。