「xxは終わった」よりも「xxは死んだ」の方が個人的に使いたい

via RinRin王国
http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/

僕は思わず「終わってね〜よヴァカ」って間違ったツッコミをする所でした。ガ島通信:「ブログ」の終焉も実名・匿名の議論なんですけどね。

コメントの

ここらで「終わった」といっておくとかっこいいからだな。おれは!「終わってないもの」を「終わった」というのは最初にいったもの勝ちなのだが、フライングするとまぬけなのでタイミングが難しい。

が一番的確ですかね。

僕としては「blogは終わった」よりも「神は死んだ」みたいに「blogは死んだ」とか言ってみたいな。うんカッコイイ。


最近良く見るような気がするblog論ですが、多分中心人物は最近ネットでものを書くようになった人、またはblogを始めた人なんだろうなと思うわけです。また、個人的印象ですがこのblog論を展開しているの中には30代〜40代以降の良い大人がいるようで、10代後半から20代位の若造どもが既にやってきた議論を最近になってやり始めたのが非常に微笑ましいなと。つまり、普通は「最近の若い者は・・・」というのはお年寄りですが、ネットにおいて「最近の若い者は・・・」という人は必ずしも実年齢で年寄りじゃないんだよね。