「Opera 8」が4日間で100万ダウンロードを突破

via everything is gone
http://egone.org/
「100万ダウンロードを達成したら米国まで泳ぐ」OperaのCEOが宣言
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/22/7400.html

つまり、OperaのCEOであるTetzcher氏がノルウェーから大西洋を経てアメリカまで泳いで渡るってことですね。

Tetzcher氏は、「Opera 8をダウンロードした100万人以上の方々に感謝します。今回のリリースは、Operaの10年間の歴史の中で最も成功したものとなりました。100万ダウンロードを達成したら本当に米国まで泳ぐつもりなのかという多くのリクエストを受け取っています。この約束は、私の水泳能力や健康状態を超えたものであることを認めますが、ベストを尽くすつもりです」とコメントしている。

やる気満々ですが、いつやるんでしょうか。やっぱりネット中継とかしてくれるんでしょうか。というか、こんな電波少年で日本の芸人がやるようなことを公言しちゃうOperaのCEOってバカ(誉め言葉)。それとも、ノルウェーというお国柄がなせる業なのか。


追記

THE 1 MILLION DOWNLOAD CHALLENGE - Opera Web Browser
http://www.opera.com/swim/

すでに泳ぎ始めていた模様です。バカです。バカすぎます。途中母親の手作りココアを飲むためにアイスランドによるらしいです。果たして本当に泳ぎきるのか。
というか、泳ぎきったら違うところからオファーが来そうですけども。


って思ったら、もう終わってるがな!はえ〜よ。さすがに電波少年ではないので無理か!

Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/26/news059.html