ソニー、PSPへのコンテンツダウンロードサービス実施へ

via 楽画喜堂
http://www.rakugakidou.net/

何をダウンロードできるようになるんでしょう?とりあえず、21世紀のウォークマンを謳うなら音楽くらいできないとね。後は、映画やゲームができると良いですね。
これを機にメモリースティックが安くなればよいですけども。というか、結局のところUMDが書き換えできれば良いんですけど。つーか著作権ガチガチ過ぎなんでもう少し緩やかにしないとダメだと思いますけど。
例えば、ゲームなんかはフリーで開発&配布しても良いとかね。

ソニー、出井会長・安藤社長退任を正式発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/07/news025.html
via ▼TS
http://www.iris.dti.ne.jp/~spec/
ソニー経営陣刷新、出井・安藤氏退任へ・社長に中鉢氏
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050307NTE2INK0106032005.html
via 島国大和のド畜生
http://blog3.fc2.com/dochikushow/

で、ソニーさんは会長と社長が退任です。ついでに、久夛良木健副社長兼COOも退任ですって。これでSCEIが良い方向に進んでいけば良いんですけど。

XLink Kaiを使い、PSPで通信対戦を楽しもう
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0503/07/news071.html
via ▼TS
http://www.iris.dti.ne.jp/~spec/

XLinkによるインターネット対戦をソニー側で普及させれば良いのにって思いましたが、ソニー側が進んでやっていたとしても、課金システムだけはしっかりしているくせにサーバーダウンとか、ソニー製品としか相性が良くないとかありそう。