サングサンデーの電車男

コンビニにてチャンピオンの松山せいじ版「ふしぎなピノコ」でも見ようと思ったらチャンピオン置いてないし。サングサンデーがこれ見よがしに並べられていたので、そういえば電車男が連載されていたな、という訳で手にとって見た。

関連 松山せいじ版「ふしぎなピノコ
http://www.urban.ne.jp/home/teracyu4/diary/diarygazou/img0501180.jpg


連載2回目でちょうど例のエルメスが送られてきた所だったんですが、何これ面白いじゃん。一度電車男まとめサイトで読んでいるにも関わらず面白い。
ほぼ原作(?)通りと言えば通りで、掲示板のスレッドの行間(スレッド間?)を補綴していく感じ。その補綴の仕方が上手いのでしょう。例の「エルメスじゃん!」と誰もが驚いた所を見開きにするのは本当に面白く上手いなと思いました。
名も知れない漫画家に原作のみの押して漫画化しないで原秀則に描かせたのは正解。
また、コマ間に電車男が自分の心情を表現した際に用いた顔文字である( ゜д゜)ポカーン、( ;゜д゜))アワワワワなどが書かれているのはニヤッとさせられます。

新潮社の本のは2ちゃん形式がそのままなのでこの形式に慣れていない人には読みづらいですけどこれなら、2ちゃんのスレッド形式が読めない人にもお奨めできると思った。