火曜日サザエさんと黒歴史

via. 【choiris〜ちょいりす〜】
http://www.mail-s.net/~choiris/


イクラちゃんがしゃべった話は覚えてますね。そういえば火曜日版だったかもしれません。
確か名古屋に住んでいたノリスケ一家が東京に戻ってくるというエピソードにて。ノリスケ一家がテープに録音した手紙をサザエ一家がそろって聴いているとその中でイクラちゃんが「カエル」としゃべった、という話。名古屋から東京に帰るので「カエル」と言っているのですが、実は蛙の「カエル」だったとかオチだったかも。
電話だったかも知れんけど・・・。うろ覚えです


なんでかしらないけど、火曜日版サザエさんを見るとブルーになるんですよね。何でだろう?
さらに、旧イササカさん及び浜さん一家もいましたね。こちらもなんとなくですが覚えてます。
火曜日サザエさんが無くなったり、お隣さんが引越したりはアニメ製作サイドと長谷川町子美術館サイドでの大人の事情みたいです。


ちなみに、最近のサザエさんは観てない。というか見れない。なんか昔とノリが違う気がするんですけど。

関連 超緊急!サザエさん第一話放送禁止問題!
http://comic.2ch.net/ranime/kako/1027/10276/1027614192.html