歴代RPGで最も情けないラスボスを語るスレ

世代がなんか若いなォィ。
ファミコンはFFとDQぐらいですかって、ファミコンは骨のあるゲームが多いからか。
スーファミの後期及びPSに関してはクリアしてもらえるようにゲーム調整されていますが、ファミコンの場合は基本的にクリアできるとは思えない仕様ですからね。RPGじゃないけどバンゲリングベイとか?
ところで、レベルを上げまくってラスボス楽勝というのは違うのでは?レベル上げなくてもFF6はロックの例の武器乱れ打ちで瞬殺ではありますが。私の場合は初回プレイではあんまり寄り道しないのでラスボスは倒すのが結構大変。だけど、苦労して倒した時の嬉しさは最高ですよ。
楽勝楽勝とか言ってる人は、縛りプレイやって語れ!

逆に強いラスボスは?と考えると私としてはロマサガ3ですかね?未だに運で倒したの一回こっきりですよ。ロマサガ1はイフリート、2はクイックタイムとヘタレで倒しましたし。
アークザラット2とレジェンド・オブ・ドラグーンはラスボスを倒すのに2時間かかりましたね。

参照 今までやったRPGで一番苦戦したボス
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1095398583/l50