疲れているとコンタクトを落とすの法則

昨晩は12時前に帰着。3時くらいから11時過ぎまで運転しっ放しだったので、本当に疲れた。人に運転させればよいものの、自分の車はよっぽど信用の置ける人じゃないと運転させたくない。さらに、一緒に乗っているやつが運転技術もさることながら方向音痴なので運転させたくない。ちなみに、乗っている奴=方向音痴なのでナビもままならないので本当に大変でした。
で、疲れているのでさっさと寝ようとコンタクトを外したら落として探す羽目に。疲れているからこそ手元が狂ったのでしょうが、疲れているので探す気力は無い。しかし、すぐに探さないと見つからなくなるので、気力を振り絞って捜索。なんとか見つけられたが、度かきつく顔が変わるので眼鏡が嫌いなんですが、本気でコンタクトを止めて眼鏡にしようと思った瞬間です。