『「ニンテンドーDS」と「PSP」、どちらがほしい?』

via. 私たんニュース
http://www.watakushi.info/

DSが23%でPSPが45%と圧倒的にPSP優勢。

携帯用ゲーム機どする?
http://intermezzo.cool.ne.jp/cgi_bin/poll/poll.cgi?mode=result&id=20
via. ◆めっつぉ
http://www.i-mezzo.net/frame/

めっつぉさんのアンケートでは今のところDSとPSPは僅差でPSPを欲しい人が多い。DSでのFF3が効いているのだと思われます。

島国大和のド畜生
http://homepage3.nifty.com/dochikushow/の10/31

にあるように
DSは本当にタッチパネルである必要のあるゲームは数本しか生まれないだろう。これは、GBの対戦ケーブルが本当に生かされたゲームがポケモンぐらいしかないのと同じでしょう。
PSPもPSとPS2の中間くらいのクオリティな映像のゲームができ、液晶、値段ともにすばらしいが、ポータルプレイヤとして中途半端な感じで、マルチメディア機能が実際のところどうなるのかはっきりしないし。独自規格のUMDと未だにメモリースティック固執している点がいただけない。