ネットゲームに興味は無いけど

事の顛末は、FF11にて甲が乙のID及びパスワードを意図的に甲のPS2に保存するように仕向け、そのID及びパスワードを用い乙がFF11上で所有するアイテムを甲のキャラに移動し、乙のキャラを削除した疑い。

乙が自らのID及びパスワードを厳重に管理していなかった過失と、FF11内のキャラ及びアイテムの金銭的価値等の問題のため立件は難しいとのこと。
しかし、アイテムの金銭的価値は十分にあると思う。その他のオンラインゲームでも実際のお金つまり「円」でアイテムの売り買いが行われているわけで。でもその売り買いしたという証拠を見つけるのが難しいですね
元・http://www.iris.dti.ne.jp/~spec/