2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RTX3080 搭載 PC を買ったので、 Oculus Quest の大画面でゲームを遊んだらめっちゃ楽しい

言いたいことはタイトルに詰め込んだ OMEN 25L Desktop 30L Desktop 製品詳細 - ゲーミングパソコン | 日本HP RTX3080 を搭載した HP 社製のゲーミング PC である OMEN が Amazon で税込み25万円だったので購入。Amazon ポイントが8万円くらい溜まっており、…

ワクチン接種二回目の副反応きつかった

先週の金曜日にモデルナ製の新型コロナウイルスのワクチンを接種してきました。一回目に38℃まで発熱したので副反応にビビってたら、案の定、二回目も38℃まで上がり腕が痛すぎて眠れませんでした。 3回目のブースト接種も検討されてますが、毎回これはきつい…

尾身氏はガラスを割ってない

見出し文は文字数が制限されるため独特な表現が多いですが、もうちょっと考えて欲しい事例。 尾身氏が理事長の医療機構のガラス割った疑い 「嫌いだからやった」39歳の男逮捕 警視庁 東京新聞 TOKYO Web https://www.tokyo-np.co.jp/article/123612 スペース…

サクナヒメの爆弾、どないなってんねん

米もカンストして、技魂と真価も解放して、武器と防具も揃えたので、個人的にはやることをやりきったかなと。 経験値ではなく米を作ることで基本ステータスを上げるので、米作りゲームと呼ばれるのは分かる気がします。ただ、強い武器や防具を作るにはアイテ…

サラダ油に火を付けるのは引火点

サラダ油の引火点なんか知るか(当方、危険物免許甲種所持) [B! 増田] サラダ油の引火点なんか知るか(当方、危険物免許甲種所持) 引火点と発火点を混同している人がいる気がしてならない。料理していて、サラダ油が直火に接することってないと思うんです…

ゲーム音楽にはオリンピックの開会式に使われるだけの価値があるけど、任天堂関連が使われないのは残念だし不自然

ゲーム音楽はオリンピックの開会式に使われるだけの「格」があった 【東京五輪】「ゲーム音楽」の選曲が意味深! ドラクエ、FF、ニーア…楽曲背景から見えるメッセージとは? | インサイド ゲーム音楽がオリンピックの開会式に使われたました。個々人で色々な…