2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Xiaomi の折りたたみ端末 Mi MIX FOLD がすごい

www.youtube.com 30日の夜に行われた Xiaomi の新製品発表会を見ていたら、噂の折りたたみ端末も発表されていました。 その名も Mi MIX FOLD。japanese.engadget.com折りたたみ方は GALAXY Fold や HUAWEI Mate X2 と同じく内折で、折りたたみ時には外側に配…

GALAXY Z Fold2 との三ヶ月

lastline.hatenablog.comGALAXY Z Fold2 を購入して三ヶ月たったので、改めて感想を記しておきます。落として壊したらどうしようという恐怖感はあるものの、使用感はとても満足しています。iPad mini くらいの画面サイズを折りたたんで持ち歩けるのは想像以…

(NOT) Professional 仕事の流儀を見て

「庵野秀明スペシャル」 - プロフェッショナル 仕事の流儀 - NHK映画を売るために、取材を引き受けたんだろうなぁと思いつつ、NHK のクルーに演出指導をするなど、面白い映像が盛りだくさんでしたね。 (NOT) Professional 第三村のトウジの家のシーンすらも…

新劇場版エヴァンゲリオンでの、3つのサクラと北上ミドリ

ヱヴァQの感想をネタバレ全開で書く - 最終防衛ライン3「鈴原サクラ」で Twitter 検索すると「怪文書」とサジェストされるくらいには注目されているようです。Q の頃からかわいいと思っていた自分としては、シンを経てようやくサクラの話ができるのだなぁと…

wena3 完全体

wena3 の発表時に惚れ込んで、発売を待ち望んでいた wena Three Hands Premium Black designed by Giugiaro Architettura がようやく届きました。最近のアップデートで様々な不具合が解消され、さらに Alexa でリマインダーを設定できるようにもなりました。…

「さようなら エヴァンゲリオン」の意味

昨日、Twitter のベータ機能である Spaces でシン・エヴァンゲリオンの感想を語り、様々な気づきがあったのでメモっておく。 ホストは ぼうくん (@VoQn) | Twitter。その他にも、色々な人と感想を述べ合った。 これ以外にも色々と話した気はするが流石にまと…

シン・エヴァンゲリオン 劇場の様子(ネタバレなし)

第壱話:尿意、襲来 / PEE ATTACK 第弐話:見知らぬ、扉 / THE RESTROOM 第参話:流せない、便器 / A bedpan 第四話:席、逃げ出した後 / Uresiesthesia Dilemma 第伍話:半券、心のむこうに / Pee I 第六話:決壊、第3列A席 / Pee II 第七話:人の処理しも…

シン・エヴァンゲリオンの感想をネタバレ全開で

何を言ってもネタバレになると思うので、ネタバレ上等で感想を書きます。

遺伝的アルゴリズムから「人類は腕はエッチだとと思っていない」ことを導けるか

「遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を作ろう!」 において腕の生成が安定しない理由を「This Anime Does Not Exist」と比較しながら考えてみた。果たして人類は腕をエッチだと思っていないのか。モザイクをエッチと思うようになるのか。 ついでに、生…