2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jelly2 のケースを Dylon で染めた

https://www.unihertz.com/jelly-2-japan.htmlJelly2 に付属している TPU ケースを主に衣服用の染料である Dylon で染めてみました。 色はエボニーブラックにしました。本当はジャングルグリーンが欲しかったんですけど、取り扱いがなく・・・・・・。 TPU ケース…

図書館の本を地震の際に落とすべきか落とさないべきか

書籍を落とす図書館は利用者の安全を考えているか? 図書館事情によって異なる 落とすべき?落とさないべき? 「落下させる」から「上手に落とす」へ 落とさない工夫 終わりに 書籍を落とす図書館は利用者の安全を考えているか? 2021年2月13日の23時に福島…

無料マンガアプリの縦と横

Android 端末でジャンプ+ やマンガワンに連載されているマンガを読んでいるのですが、端末を横向きにした際の挙動がイマイチです。スマートフォンでは画面が小さいため横向きで利用することは殆どないですが、タブレットでは横向きにして見開きを楽しみたい…

ソニーアカウント is 何

「ソニーアカウント」でソニーの各種サービスが共通化された結果、面倒なことになった顛末。問題は解決したものの、結局「ソニーアカウント」って何なのと謎が残りました。 不具合と解決法 事の発端は wena3 です。wena3 を利用するため既存のメールアドレス…