2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープのマスクが買えた!

マスクの販売に関するお知らせ:株式会社SHARP COCORO LIFE シャープのマスクを購入する権利を12回の抽選を経てようやく手にすることができました。 当選メールは15日に届き、すぐに購入手続きを済ませましたが、発送作業の開始は20日からとのことでした。21…

Webex と Zoom のミュートが分かりづらい

マイクをミュートにするのが習わし 私の参加するリモート会議では顔を出すことはあまりなく、もっぱら資料を共有して、それを全員で見ながら行います。自分が発言するとき以外はマイクをオフにする、つまりミュートにするのが習わしです。そのため、会議中は…

ThinkPad TrackPoint Keyboard II がようやく届いた

5月くらいにトラックポイントキーボードを買おうかなと思っていたら、ThinkPad TrackPoint Keyboard II が発表されたました。6月の頭頃に注文したのが、ようやく届きました。ThinkPad トラックポイント キーボード II - 日本語 | キーボード | レノボジャパ…

Amazon で同じ商品を3つ頼んだら、でっかい段ボール3箱に梱包され、3つの業者から別々に配送された件

CDを聞かないけど捨てられない話 引越が多いので、あまりコレクションを貯め込む方ではないのですが、100枚ほどあるゲームのサウンドトラックだけは処分できずにずっと保管しています。全てmp3化しているし、最近だと Spotify で聞くことすらあるため、CDか…

ハヤカワがSFを漫画・アニメ絵の女の子で推してるんでしょ

増田でトラックバックを打っても良かったのだが、本の表紙をたくさん紹介するならはてなブログの方適している。ちなみに Amazon のリンクがたくさんあるが、アフィリエイトを登録していない私には一銭も入ってこない。 はじめに SF小説の表紙はなぜキャラ絵…