2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色覚異常で困ること 改善されてほしいこと

色弱の僕がとりあえず困ること - 今日はヒトデ祭りだぞ! ヒトデさんが色弱で困ることを挙げていたので、同じく色弱(色覚異常とも)の私も困ることを書いておこうかなと。 ついでに、色覚異常の仕組みと、人類に色覚異常が生じた経緯などもまとめようと思い…

まだiPad miniで消耗しているの?

敢えてiPad mini3を購入する PCデポにて、iPad mini3 128GBが税込み43,200円だったので購入。価格.com - APPLE iPad mini 3 Wi-Fiモデル 128GB MGYK2J/A [ゴールド] 価格推移グラフ によると41,000円くらいの時期があったようですが、ほぼ底値で購入できたか…

PHSにさよならバイバイ

Y!mobileからBIM SIMへMNP 070はDDIポケットの頃からの付き合いでしたが、BIC SIMへとMNPしました。BIC SIMという名ですが、通信事業主はiijmioで、契約の際にiijmioの会員登録が必要なので、実質iijmioのSIMですね。長年二台持ちでしたが、煩わしかったので帰…

現存する4つのスペースシャトルの機体を制覇したからランキング形式で紹介

現存する4つのスペースシャトルを全て見てきました。スペースシャトルは滑空試験のために作られたエンタープライズを含めると6機製造されましたが、チャレンジャーとコロンビアは事故で失われてしまったので4機しか残っていません。2011年にスペースシャトル…