2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface Pro3だとタブレットモードの存在意義が分からないWindows10

Surface Pro3にWindows 10が来てたのでアップデート。だいたい一時間くらいで完了。ドライバ等の問題もなく、インストールし直したアプリケーションはSkypeくらいで、スムーズに移行できました。ざっくり触った感想としては、タブレット中心でSurface Pro3を…

Xperia Z3が熱暴走してバックライトが死んだので修理に出した

突然のブラックアウト フロリダに行ってきたのですが、その際にXperia Z3で写真をバシバシ撮影していたら、サーマルアラートが表示されました。 外気温が高く日差しも強いフロリダで、給電しつつラバー系のケースを使用していたのも相まってXperia Z3本体に熱が…

会社に支給された定期券を休日に私用で使っても良いのでは

会社に支給された定期券を休日に私用で使ってもいいのですか? - ネットの海の渚にて より明確にするならば、「勤務用途以外で会社から支給された定期券を使用しても良いのか」になるでしょう。ググってみると数件の質問が見つかります。 なんで通勤定期が休日で…

ドラマ版デスノート悪くないじゃん?

ドラマ版のデスノートは、ライトが英語の文章を辞書を引きながらでないと読めない真面目系クズであったり、ニアが女性になっていたりと改変がなされていますが、一話は概ね良かったんじゃないでしょうか。原作がYouTubeもスマホもなかった10年前の作品なので、あ…