2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野暮なツッコミと残念な演出

雰囲気作りのための演出が、知ってる人から見るとおかしいことは良くあります。ツッコミを入れたくなりますが、下手なツッコミは野暮です。野暮なツッコミを見ると、それに対して揶揄したくもなります。 一方で、整合性の取れていない残念な演出もあり、それに対す…

多くの自治体で生分解性の印鑑登録カードが発行されたのはなぜか

住民票を取りに行こうかなと印鑑登録証をみたら・・・・: エアーバリアブル ブログ 生分解性プラスチックで作られた印鑑登録カードがボロボロになっていたという話。なぜ、有効期限が無く、通常はタンスの奥底にしまわれる証明カードに生分解性プラスチックを用…

Kindle for PCでSurface Pro3が最強タブレットに?

疑問符をつけたのは、現状だとSurface Pro3を用いてKindle for PC上で漫画をフルスクリーン表示すると、画面端まで拡大されず一回り小さな表示になるからです。漫画を読むなら、Kindle Cloud Readerの方が大きく表示されます。 Kindle for PCがやってきた 2014年…

iPhone4sからXperia Z3に乗り換えた

iPhone4sから、Xperia Z3へと買い換えたので、iOSからAndroidへ移行した動機や手順などを記しておきます。 使い勝手に関する感想はまた後日。 Xperia Z3を購入するまで iPhone 4sを3年半使っており、特に支障も無くサイズ感も気に入っていたので、壊れるまで使い続…

moto360に導入したアプリとWatch Face

mot360の感想は moto360を買って良かった! をどうぞ。 アプリ Android Wear Google Inc. 価格:0 平均評価:4.3(18,967 件)Android Wearを手に入れたら、このアプリを入れないと始まりません。 設定の変更、表示するWatch Faceのカスタマイズ、通知するアプリ…

moto360を買って良かった!

moto360を購入して二週間くらいたったので、感想を書いてみます。 導入したアプリなどに関しては、別途エントリーをアップします。 ブラックレザーは少々、色味が重く感じました。 購入したモデルと簡単な感想 北米の家電量販店であるBEST BUYでシルバーのストーン…

「ダサピンク現象」のジレンマ

「ダサピンク現象」のジレンマ 残念な女性向け商品が作られてしまう「ダサピンク現象」について - yuhka-unoの日記 続・「ダサピンク現象」について―だから、「ピンクが嫌い」って話じゃなくてさぁ… - yuhka-unoの日記 「なぜ女性向けのプロダクトにはピンク色…

ANA国際便で見た映画の感想

一時帰国で国際線のANAを利用して、そこで見た映画をお勧め順に並べる。 あらすじなどは、公式サイトなどを参考に。 アーミル・カーン主演映画「チェイス!」 マダム・マロリーと魔法のスパイス ル・コルビュジエの家 るろうに剣心 伝説の最期編 るろうに剣…