2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実物参考にしてたらそんなダサいワイシャツは描かねっていうBL絵多すぎ

で、ワイシャツの描写で子宮がうずかない。いや、男だからそもそも子宮ないし濡れないけどね。まず謎の素肌にワイシャツ率の高さ。あぁん、じゃねよ。確かに、ワイシャツ着たまま胸板拝めて便利だけど素肌に直でワイシャツ着てるひといねぇよ。 シャツが肌に…

スパゲッティを茹でる時に塩を入れるのは下味をつけるためだろJK

スパゲッティを茹でる時に塩を何故入れるのか。ネットを検索すると、沸点が上昇するからとか、塩を入れたほうがグルテンが変性してコシが強くなる、あるいはスパゲッティから成分が出にくくなるからなど諸説出てきます。ネットでは何度か話題になり、最近は …

魔界塔士サガの「かみ」とは何者か

魔界塔士サガの「かみ」は、ゲーム内の塔の世界の創造主である。英語版では"Creator"と表記される。「かみ」は序盤からシクルハットの男として主人公たちにヒントを与える存在だ。魔界塔士サガのNPCの姿は、プレイヤーが操作するキャラクターの使い回しであ…

家賃を間違って10ヶ月分払ってしまったので、返金してもらった話

銀行振込で振込先を間違えた時の返金手続きの流れ | Money Lifehack はてなブックマークに返金手続きの話題が上がっていたので、折角なので家賃を間違って10ヶ月分支払い組戻しをした私の体験談を書いておこう。 10ヶ月分払って組戻しをするまで 家の近くに…

iOS版FF5をクリアしたので感想

FF5好きがiOS版のFF5を買った感想 - 最終防衛ライン2 FF5の戦闘が好きなら買いだと思います。PSアーカイブにもありますが、オート戦闘など楽になっている点もあるのがおすすめ。効果音が違うとか魔法などのエフェクトが変わっているなどはありましたが、大…