2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小説製造機械による屍者の帝国

屍者の帝国作者: 伊藤計劃,円城塔出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2012/08/24メディア: 単行本購入: 43人 クリック: 1,717回この商品を含むブログ (182件) を見る はじめに 屍の帝国のみならず、以下に示す伊藤計劃と円城塔作品についても言及していま…

赤青の板をゴム紐で括った木製打楽器は「ミハルス」か「カスタネット」か

ミハルス - Wikipedia(2012年8月2日閲覧) を元に、お前らがカスタネットだと思ってる赤と青のあれは ミハルスだったんだよ」とか、衝撃的事実!『カスタネット』はカスタネットではなく「ミハルス」だった なるネタが話題になっている。しかしこのネタには…

カスタネットとミハルスとハンドカスタネット

赤青の板をゴム紐で括った木製打楽器は「ミハルス」は「カスタネット」か にてまとめ直した。 ミハルスって何ぞ? 「お前らがカスタネットだと思ってる赤と青のあれは ミハルス だったんだよ」というネタが上がっていた。ミハルス - Wikipedia によると、け…

死人の視点で見る「おおかみこどもの雨と雪」

昨日、おおかみこどもの雨と雪を見てきた。今日なら1日で映画の日なので1,000円で見られたことに気が付き公開したのはヒミツだ。 綺麗な映画であり、アニメ好きで語るのが好きなら見て損はないと思うが、面白いですよ!と万人に薦めれられる映画ではない。…