2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会員登録を迫るがアプリ上から規約を確認できないウェザーニュース タッチ

今朝、地震速報を見ようとウェザーニュースタッチを立ち上げたら、いきなり会員登録を求められた。個人情報をどのように扱うかなどが書かれた規約への誘導は一切ない。会員登録に関しても、アプリ上からは規約を確認する方法がわからなかった。そのくせにApp…

ペットボトル圧縮保存法で快適炭酸ライフを!

夏になりコーラとかジンジャーエールとかビールなどが気持ちのよい季節になりました。炭酸の入った飲み物はスカッとするのですが、糖分が多いのが気になる所。風呂入って歯を磨いた後にコーラをキメたいところですが、もう一回歯を磨くハメになるので我慢し…

2次元アイドルの身長と体重とトキドキおっぱいに関する考察

ぶちまけから始まる身長と体重のバランス ぶち撒けるといえば、武装錬金の斗貴子さんなのだが、津村斗貴子 - Wikipedia によると身長154cmで体重39kgだそうだ。ずいぶん軽いのではないかなと思う。軽いといえば初音ミクも結構軽かったはずで、初音ミク - Wik…

沈命の法

水滸伝を読み解くために史記を読む 水滸伝を読んだのだが、登場人物たちの行動原理がさっぱり分からなかった。そこで、古代中国の思想を抑えるために適当な本はないかなと探していたら、徳間文庫からの史記の解説本を見つけた。読み終えて、何となく水滸伝の…

5日目

装備を整え、アドリアネの糸の確認をして迷宮へ。 アリアドネの糸は100yenとちょっとお高いのが玉に瑕だが、迷宮から一気に街にへと戻れる便利なアイテムだ。 アリアドネという女性が、迷宮に閉じ込められた恋人を助けるために渡した糸にちなみらしい。 迷宮…

4日目

子鹿を狩ってその皮で良い防具を手に入れることが出来たので、迷宮の奥へ。 その前に気球艇で食料を手に入れておく。お金の余裕が出てきたので余った食材を料理することにした。 よく取れる、タルシス水牛をステーキにして食べてみた。スタミナが付きそうな…

3日目

昨日はクタクタだったが、宿屋のおばちゃんのおいしいご飯を食べぐっすり寝たら元気になった。 先ずはモンスターから得た素材を売りに行く。素材のおかげで新しい武具を揃えられるようになった。先ずはクリムの武器とれもんの防具を揃える。クリムの装甲がド…

2日目

気球艇レインボウを手に入れたので早速迷宮探索の旅に出る。 すーっと浮き上がるのはちょっと怖かったが、上空では大地を一望でき気持ちがいい。 見渡すと、好戦的なカンガルーや鳥が飛んでいる。彼らにはなるべきか変わらないほうがいいだろう。自生する野…

1日目

世界樹を探すため辺境の街であるタルシスにやってきた。一度来たこともある気がするがデジャヴって奴だろう。 探索を始めるにも仲間が必要だ。先ずは冒険ギルドへと赴き冒険者を募集する。ギルド名はColorsとし、冒険者のコードネームは色で統一する。とりあ…