2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで手書きメモアプリをいくつか試してみた

ブギーボード | KINGJIM のように書き込めて保存ができる NoteSlate を待っていたら新しいiPadが発表されてしまいました。iPadでも絵や写真入りのメモ書きがやりたいので、手書きメモアプリをいくつか試してみました。指で手書きできなくはないですが、長文…

新しいiPadで色々捗るぞ

新しいiPadが発表された朝にNHKニュースを見ながらiPhoneから新しいiPadを注文。ついでにスマートカバーも頼んだら、先に届くも不在のため受け取れず。17日に再配達を指定したら、危うくiPadも17日お届けになる。ヤマトさんのいらぬ気遣い発揮である。32GBの…

3DSを持って外に繰りだそう!

今更ながら3DSを購入。色はフレアレッド。秋葉原をめぐるとゼルダの伝説記念モデルもありましたが、ちょっとお高かったので・・・。3DSで感心したのは内蔵アプリの出来の良さ。散々、色々な記事や人から内蔵アプリが良いと言われていましたが、自分で買って…

新しいiPadのボジョレー・ヌヴォー感

新しいiPadなる響きは、ボジョレー・ヌヴォーの評価に似ているなと。後、解禁日は祭りになるのも似てますね。 そこで、近年のボジョレー・ヌヴォーの評価をiPadの合わせてみた。ボジョレー・ヌヴォーの各年度における評価は ボジョレー - Wikipedia を参考に…

はたらけ、ケンタウロス! が面白かった

はたらけ、ケンタウロス! (ゼロコミックス)作者: えすとえむ出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2011/04/09メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (29件) を見る最近本屋に漫画の試し読み小冊子がぶら下がってることがありますね…