2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで世界を変えられると思っているのは別の意味でみっともないと思ってしまう

No Border に、 「これからの日本を良くするために、ブロガーでこそ出来る事を提案してください。」 というお題があったのだけれど、これを読んで、そう言えばブログを書いている人は本当に少なくなったなあということに思い至った。 ぼくは今、毎日ツイッタ…

ネイチャー誌のオモシロ論文

Wikipediaは六次の隔たりか wikipediaは6回リンクを辿ればどのページでもいけるらしいwww:ハムスター速報 というネタがまとまっていた。これは、スモール・ワールド現象 - Wikipedia における 六次の隔たり - Wikipedia と呼ばれる仮説を元にしたネタでし…

Twitterで見つけた無断○○禁止

ネットで見つけた(無断)○○禁止 のTwitter編 Twitter に関して 無断リムーブ禁止 (cache) ろうとのだいばくはつ!! ツイッターで無言で私をリムーブ(フォロー削除)した人のリスト (魚拓) ろうとのだいばくはつ!! ツイッターを始めてのきっかけ 無断アン…

異性の好みを探る簡単な方法 No Border編

これは私の長年の統計学的経験論なのだが(つまりいい加減てことですね) 異性の好みや接し方を簡単に推測する方法がある。 それは、 「お気に入りの写真は?」 って見せてもらうことだ。 補足1 「写真」と「異性のパートナー」というのは重要な共通点がある。…

まどか「すべての記憶 すべての存在 すべての次元を消しそして 私も消えよう 永遠に!」

このエントリには、まどマギはモチロンのこと、FFシリーズ、ロマサガシリーズ、リング、らせん、ループ、藤崎竜版封神演義、まおうゆう勇者魔王、GS美神、ヴァルキリープロファイル、ハーモニー、From the Nothing, with Love、Self-reference Engine、攻殻…

死にたい人にお薦めの危険なC80 まとめ

【なのは完売】徹夜で並んだら大丈夫だろうと思っていたらサークルチケットですら購入できなかった【まどか完売】 【風物詩】フェイト抱きまくらの近くにQBの首が転がっていた【マジキチ】 【限界への挑戦】おならだから大丈夫だろうと念のためパンツをめく…

コピペの反乱の先にあるもの

コピペをツイートする心理がわからない 最近ツイッターで、『「お前は見られている」が宗教、』から始まるツイートが散見されたので、Togetter - 「今、「お前は見られている」が宗教。ツイートが熱い!」 をまとめてみた。 注目されたツイートや2ちゃんね…

キメラアントは人間の悪意に討たれるのか

連載を再開したHUNTERXHUNTERを読んだ。オタキングは HUNTER×HUNTER、この先の展開予想 - 岡田斗司夫公式ブログ にて、貧者の薔薇には核兵器のような毒があり、爆心地にいた王はその毒で死ぬと予想していた。確かにユピーの死など、薔薇の毒を思…

No. 2 「特技は覇気とありますが?」

麦藁 「はい。覇気です。」 No. 2 「覇気とは何のことですか?」 麦藁 「感覚です。」 No. 2 「え、感覚?」 麦藁 「はい。しかも覇王色の覇気です。周囲を威圧することができます。」 No. 2 「・・・で、その覇気は当結社を盛り上げる上で何のメリットがあ…

そんなことより聞いてくれよ、@よ

昨日、@maname に返信したんです。返信。 そしたらフォロワーがめちゃくしゃいっぱいなのか返信がないんです。 で、よく見たら Twitter / Suspended って出てて、凍結済みアカウントとか書いてあるんです。 もうね、アホかと。馬鹿かと。 お前らな、まなめサ…