2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンデーションを10円玉でこすると黒ずむのは亜鉛が原因か

ファンデーションを10円玉でこすると云々 …化学のお話。ファンデーションを手の甲に塗ってみてください。そして10円玉で擦ってみてください。黒ずみましたか?そのファンデーションは亜鉛入りですので、きちんと落とさないと肌の奥に亜鉛が入りこんで、皮膚…

VAIO X + WiMAX + SugarSync でオフィスを外に持ち出そう!

先日 フルHD液晶でテレビやブルーレイを楽しむ FシリーズなどVAIO春モデルを発売 されましたがラインナップにVAIO Xが入ってなくて安心しました。買った直後に新モデルとかまじ泣けます。次は夏モデルですが、その頃ならば、こんなスペックで大丈夫か?大丈…

合計11GB(最大27GB)のオンラインストレージを使い分けろ!

窓の杜 - 【特集】オンラインストレージサービスを使いこなそう! ファイル同期サービス機能比較表【随時更新】 - tasigi.com 使用しているPCの数が多くなり、重複ファイルなどが増えて困ってきた今日この頃。NASの導入も考えたが、先日WiMAXに契約したため…

自宅のADSLを解約しWiMAXを導入してみた

自宅にWiMAXを導入してケーブルから解き放たれてみる試み の続報です。 Try WiMAXで電波状況を確認 らばQ:スマートフォンも家のインターネットも1本に!たっぷり8時間使えるWiMAX Speed Wi-Fi「Aterm WM3500R」を思わず衝動買いしてしまいました 自宅のネッ…

iPhoneのクリップボードを同期するPastebotが便利

Pastebot はiPhoneとMacのクリップボードを同期することで、相互にテキストや画像をやり取りできれ便利なのですが残念ながらWindowsには対応しておらず。 落胆していると、Windowsにも対応した Pastebot Mimic を見つけました。融資が対応しているだけなので…

iPhone対応のMercuryブラウザがまじでやばい

Mercury Web Browser Pro ¥115 Mercury Web Browser Lite iPhone対応のタブブラウザとしてSleipnirをダウンロードしようと思って評価を見ていたら、Mercuryが便利とあったので試しに無料のLite版をダウンロードとしたら便利だったので即購入。日本語対応で…

MacBook Air 11インチ欲しい! 今年のブログにおける抱負は文章の削減。すっきりとした文章を書いていきたいです。その点スッキリスタイリッシュなMacBook Airにぴったりじゃないかなと思うわけです。もちろん、今まで通り長文も書いていきますよ!これまた…

みんなでブログ書いて記事をつなげていこうず

最先端がここにある! ブログ「レスター伯の躁鬱」がマジ斬新な件。 今だからこそブログを楽しもうじゃないか ―『レスター伯の躁鬱』のすすめ― 上記を読んで久しぶりにサイト論を書きたくなったので。ブログの醍醐味は記事がどんどんつながっていくことだと…

自宅にWiMAXを導入してケーブルから解き放たれてみる試み

WiMAXに魂を惹かれたおばけ らばQ:スマートフォンも家のインターネットも1本に!たっぷり8時間使えるWiMAX Speed Wi-Fi「Aterm WM3500R」を思わず衝動買いしてしまいました 自宅のネット環境をWiMAXにしたらトータルで月額4000円以上安くなりそうなので導入…

1月7日は七草粥の代わりに、魔法科高校の劣等生の七草真由美先輩を愛でよう!

七草粥豆知識 1月7日は五節句の一つである人日。節句とは季節の節目であり、江戸時代にその中の五つを祝日としたのが五節句の始まり。人日以外に、3月3日の桃の節句である上巳、5月5日の端午の節句、7月7日は七夕で、最後は菊の節句である9月9日の重陽。古来…