2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これからのエルシャダイの話をしよう

いきなさいあなた達、ニコニコのMADをミルノデス 日々是遊戯:「エルシャダイ」が「ニコニコ動画」で大ブレイク中! 神は言っている、もっと評価されるべきだと…… 神は言っている、この動画を紹介せよと ニコニコ動画において、エルシャダイのMADが急激に増えて…

若者の就職離れ

[-大学生内定率91.8%、過去2番目の低さ 今春卒業者 図録▽就職内定率の推移(大卒) 2011年卒マイコミ大学生就職内定率調査 2010年の春に卒業した、大学生の内定率は91.8%と過去2番目に低かったことを厚生労働省と文部科学省が発表した。文部科学省の調…

おまけ

ゼノギアスの年齢まとめ エレメンツの年齢がわからないのが残念だが、ドミニアとケルビナはエリィと同年代だろう。セラフィータは幼く見えますが、エレメンツのリーダーなんですよね。 1歳3ヶ月 チュチュ 7歳 アベル[エルドリッジ墜落当時]、プリメーラ 13…

ドラクエ、FF、サガシリーズのキャラクター年齢まとめ

ドラクエシリーズ ドラクエでは、ほとんどのキャラクターの年齢が設定されていません。ドラクエ1の主人公は18歳前後で、ローラ姫は主人公よりも年下でしょうか。ドラクエ2の王子たちはほぼ同年代だと思われ、16歳前後か。ドラクエ9の主人公は天使なので推測…

つぶやきをまとめるだけなんてもったいない!(Togetter活用法)

「ブログでやれ」という叱咤激励 Togetter - 「ブログ所有者はTogetterを使用してはいけないのか」 「ブログでやれ」というタグの意味は「ブログ所有者はTogetterを使用するな」なのでしょうか。 個人的な好みですが、ツイッターでの連続ツイートを Togetter…

「さくらんぼ小学校」校名変更に見る偏向報道

東根市若木に新設される「さくらんぼ小学校」でしたが、同名のアダルトサイトがあったため校名の変更を求めるメールが届いてました。それに対し土田正剛市長は「校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる」などと校名の変更はないとし…

四天王論理パズル

A「Dがやられたようだな…」 B「ククク奴は四天王でも最弱…」 C「Bは私よりも強い」 A「私は最強ではないが最弱でもない」 B「私はAより強いぞ」 C「四天王NO.3は嘘つき」 A「私はCよりも強い」 問:四天王を強い順に並べよ。但し正直者は真実、嘘つきは嘘し…