2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上手くごまかすこととiPhoneとマッキントッシュ

名作改変シリーズは次回更新分の藪の中を書いたら一旦お休みの予定です。プロットだけで、まだ何も書いてませんが。というわけで、今日はダラダラと思いつくことを書いてみる。 あと地デジ独特のチャンネル変えてから画がでるまでのロスを上手くごまかしてる…

厨房の多い料理店

宮沢賢治 注文の多い料理店 二人の若い変態紳士が、すっかりベテランハンターのかたちをして、ピカピカのランスをかついで、白熊のようなネコをを二疋つれて、だいぶ山奥の、白雪のギュッギュッとしたところ、こんなことを云いながら、あるいておりました。 …

サンゲツキ+

中島敦 山月記 二次裏のとしあきは博学才英、ノストラダムスの翌々年、若くして名を名無しに連ね、ついでキャップ付きに補せられたが、過剰なまでのナルシストであったから、管理に甘んずるを潔しとしなかった。 いくばくもなく、テキストサイトブームがさっ…

DOMれメロス

太宰治 走れメロス メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。メロスには流通経済がわからぬ。メロスは、村のゲーマーである。コントローラーを持ち、ソフトと遊んで暮して来た。けれどもマジコンに対しては、人一倍に敏感…

「インセプション」されたのは誰か

メメントもお勧めですよ ダークナイトの監督だから見に行こうと思っていたら、id:y2k000さんからメメントの監督と同じであることを聞き絶対に観に行くと決意した。メメントの次の作品であるインソムニアがちょっとがっかりだったので、監督名が記憶に残らな…