2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミニオンをインストしてみた

昨晩ドミニオンをインストする機会に恵まれたので、ドミニオンのインストについて - ワクワク人生のススメ! を元に教えてみた。2戦目以降の「礼拝堂、堀、木こり、宰相、改築、民兵、鍛冶屋、議事堂、鉱山、研究所」サプライを紹介したので、ここにその記…

2010年上半期の電子書籍動向

[C78]むんくろ!読本2010(上) | MOON CHRONICLE 僕も寄稿しておりますのでよろしくお願いします。文字数の関係で削除した部分を改稿して掲載しますが、さて僕は「むんくろ!」の中で何を書いたのでしょうか。答えは、むんくろ!読本2010(上)で! 電子書籍の…

勝手にマナーを提唱する行為を「杏マナー」とでも呼べばいいんじゃないかな

ネットの世界に後から踏み込んできて、現実社会から持ってきた勝手なマナーを適用して触れ回ることを、なんか名前付けないといけないと思った。オフでは実名を名乗りましょうだの、アニメ・犬猫アイコンは残念ですだの、無断フォロー禁止だの。 Twitter / し…

ドラクエとFFの主人公まとめ

性懲りも無くまとめてみますが、記憶違いからの設定が多い可能性がありますので、間違いや誤字脱字がありましたらコメント頂けると幸いです。 ドラクエ主人公まとめ ドラクエ1:勇者。ロトの子孫。 ラダトーム王に召喚され、ローラ姫の救出と竜王の討伐を命…