2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS4 + BTキーボード + Evernote = 最強

iPhone は表示機器としては重宝しており、ウェブブラウジングに電子書籍を読む端末としては素晴らしいのですが、入力がいまいちでした。そのため、長文を入力する際はキーボードのついているAd[es]あるいはネットブックを使用することが多かったです。表示機…

ドラクエとFFのラスボスまとめ

ラスボスの動機などを中心に。機会があれば他のゲームのラスボスもまとめてみたい。主に旧スクウェアRPG系から。 ドラクエのラスボス ロト伝説は時系列の関係上3から。 ドラクエ3:ゾーマ アレフガルドに表れた魔王。ルビスを石化し、世界を闇に覆う。アレ…

iPhone の電子書籍読み比べ

世間は iPad から iPhone 4 の話題へ移行中ですが、先日 電子文庫パブリ のiPhone アプリ(なぜかiPadには対応していない)が発表されたので、iPhone 3GS における電子書籍を読み比べてみる。 電子文庫パブリ 文字の大きさ可変。横書きに対応。上下になぞの…

電子書籍は人に貸せないことに気付かされた、京極夏彦著「死ねばいいのに」

iPhone を購入してから i文庫 にて青空文庫を読むようになり、何時でもどこでも手軽にたくさんの本を読める電子書籍は本当に便利だなと。本は欲しいが置くスペースがままらなないので、通常の書籍も電子版が出ないかなと思うようになりました。そんな矢先に…